ぼかし肥料
今季初のブラミドン5施肥です(`・ω・´)
カニガラを撒く時についでにやればよかったけどすっかり忘れてました。
ワラは強風で飛んだのでココチップに変更しました。

どんどん新しい葉が育ってます(*´ω`)
育ち盛り 新しい葉=ローズディフェンスのかかってない葉なので、こまめに散布しないとあっという間に害虫にやられますね…!
新月や満月の時に産卵や孵化が活発になるそうなので
月齢カレンダーを参考に12日と27日。2週間あくと怖いので19日も。かな?

土の虫対策にニームカランジャを注文しました。
ニームケーキより撒く量が少ないようなので結果的に割安になります。
計算したら3kgでも今私の育ててる鉢数で5~6年分ありますし…!
毎年キノコバエが大量発生するので使い始めたらレポしようと思います(`・ω・´)
作業 | コメント(0)

コメント受付を終了しました