植え替え
鉢植えにしていたプリンセスドゥモナコを地植えに戻しました。
オフェリアはカミキリムシが入ったこともあって様子見のため鉢植えのままにして、代わりにブルームーンを地植えにしました。
ブルームーン 根がすごくて鉢から出すのにも一苦労ですー

土も落とします。
今までは恥ずかしながらほぼ素手で土を落として、
途方もない時間がかかっていたのですが今年はヘラを買いました…!
サクサク落とせて気持ちがいいです(*゚д゚*)
サクサク 謎のコブがあるモナコさんですが、夏の間に特に成長することもなかったので癌腫の心配はないかなーと勝手に思ってます。
作業 | コメント(0)

コメント受付を終了しました