2014冬剪定
今年も剪定&植え替えのシーズンですね( ´ω`)

ピーキャット培養土は2年に1度の植え替えで良いそうなので、今年の植替え予定は去年購入したアフロディーテと地植えに戻すプリンセスドゥモナコ&ブルームーンのみです。

去年、この剪定講座の本を購入したのでとりあえず剪定から行います。
本屋で見つけて思わず買ってしまったのですが、バラの樹形別にどのように切ればよいのか詳しく載っており、初心者~中級者向けの内容で購入して私的には大正解でした。
アフロディーテは根元から新芽というかこれはシュート…?
気温が低いのでうまく育つか心配ですが楽しみです(Ծ‿Ծ)
2014_02_07a ブルームーンは毎年縦に伸びすぎて秋の手入れが大変なので本を見ながら思い切って40cm位の所まで短くしてみました。
ブルームーン
作業 | コメント(0)

コメント受付を終了しました