植替え2015
年明けから体調を崩してなかなか手をつけられたかったのですが、ようやく植替えを行いました。
20150217a 2年間植替え無しはさすがにまずかったのか、水遣りをしすぎていたのか不明ですが全体的に根腐れ気味でした(´・ω・)
まぁ伸びすぎてても切るだけだしいいかな…と土を落として新しい土を入れました。

今年はハニーミントさんのバラの土です( • ̀ω•́ )✧
20150217b 今までのバラの土と比べると、「風が吹いたら鉢が倒れない?」って不安になるくらい軽いのですが、
今回は残っている土と半々くらいで混ぜたので今年はその心配はしない事に。
20150217c やっぱり隙間は作らないほうがいいかな?っと押し込みながら植替えましたが、
かなりふかふかの仕上がりです(。☌ᴗ☌。)
作業 | コメント(0)

コメント受付を終了しました